おうちケアサロン&教室のEL sol.アロマテラピー・カラーセラピー・パステルアートの教室です。(栃木県宇都宮の認定セラピスト)

おうちケアサロン&教室ELsol(栃木県宇都宮市)アロマテラピー・カラーセラピー・パステルアート
アロマテラピー・カラーセラピー・パステルアートのEL SOL トップイメージ
 ストレスの多い現代の社会、複雑な人間関係の中で生活する現代人、そんな現代人の直面している問題が身体と心 のアンバランスです。
最近何だかココロが晴れない。
最近なんだかカラダが疲れて元気がない……
誰でもそんな日がありますよね?
そんな現代病って、何が原因なんでしょう?
多くはカラダとココロのバランスが崩れてしまった病気では無い現代病と言われています。
El sol (エル・ソル)は毎日このようなストレスに一生懸命に耐えている皆さんの身体と心のバランスを整え、 健康の維持と明るい、活力溢れる人生をおくる為のお手伝いをいたします。 アロマテラピー、カラーセラピー、パステル絵画などの方法で、自分の心を見つめ直し、優しく明るい方向へ導くお 手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。 セラピストの藤原が誠意をもって対応させていただきます。
女性・子供を対象とさせていただきます。

〜 El-Sol Topics 〜

★私がアロマテラピーに魅せられた理由
  身体と精神の両輪を同時にケア出来ること!
    (同時に!って凄いことだと思います)
★当校の人気講座 
 ナードアドバイザーコース
 アロマの幅広さを知り、安全で適材適所へ
 ご自身で確認しながら精油を選べるようになります
 カラダとココロにうれしい芳香療法(アロマテラピー)一緒に学びましょう♪
 年内に受講スタートされた方へ
インフルエンザに負けない! 頼りになる精油1本 プレゼント中です!
  
★アドバイザー受講生の声
 *家族の会話が増えた
*かかりつけのDr.が調子の良さに驚いた
*お肌のことを知って無駄な化粧品が減った
 *薬・病院へ行く回数が減った
*インストラクターとして活躍中など
 *一緒にイベント参加 交流範囲が広がった
    
★ 当校のキャンセルポリシー
    1ヶ月以内の振替なしの自己都合キャンセルには
    違約金(レッスン金額)を請求させていただきます
  
セルフケアで予防する時代に入っています。
  私自身が学んできて感じていることは
  
  「日常に使える精油に強いアロマ」はナード協会が充実!
  
  なぜ認知症にアロマなのか?
  なぜ低血圧・高血圧な方には使えないのか?
  一度身に付けたアロマの知識は、ご自身・ご家族の支えになります。
  仕事にする訳ではないから…と思われがちですが
  同じ学ぶのであれば、実践出来るアロマがいいですよね!!
  
2014・4月から消費税アップに伴う変更のお知らせ★
 レッスンに伴う教材費・材料費が変わります
 
 AEAJアロマアドバイザー資格取得コース
  実習費    ¥5,800  →  ¥6,000
  テキスト代
     1級  ¥3,150  →  ¥3,240
     2級  ¥2,625  →  ¥2,700
  精油セット
     1級A ¥3,150  →  ¥3,240
     1級B ¥4,200  →  ¥4,320
     2級  ¥2,100  →  ¥2,160

 
   
  
 

〜 千夏のブログ新着 〜

Lesson
 

アロマテラピーはストレスの多い現代社会に生きている私たちの身体と心のバランスを取り戻し、生き生きとした活力溢れる生活に大変に役立てることが出来ます。

リラクゼーション・ストレスケア・美容・健康維持・疲労回復などその効果は既に知らない人はいないほど知られて おります。 入浴やトリートメント、セルフスキンケアなど、 アロマテラピーをうまく生活に取り入れて活き活き生活をトライしてみませんか? アロマテラピーを一度勉強してみたいと思っている方、一度アロマテラピーを経験してみたいと思っている方、是非お気軽にEL solにご相談ください。アロマテラピーのある生活を是非一緒に!
[女性限定です]
・ナードアロマテラピー協会認定校
・社)日本アロマ環境協会認定

アロマテラピーインストラクター

・ナード・アロマテラピー協会認定

アロマテラピーインストラクター

アロマテラピーセラピスト

 
 

カラーセラピーは、貴女ご自身が気になる色から、あなたの過去・現在・未来などを紐解いていきます。

自分を見つめながら、自分自身を紐解いて行く過程で、自分の心に問いかけ、「自分自身は本当はどうしたいのだろ う。」「自分はこんなふうに思っていたんだ。」という答えを導き出すことが出来ます。ストレスの大きい現代社会、 複雑な人間関係社会、情報過多気味の都会社会、そんな中で活き活きとした自分の生き方を再発見してみませんか。 カラーセラピーを学んでみたいと思っている方、カラーセラピーを一度経験してみたいなと思っている方、お気軽に EL solにご相談ください。
 [女性限定です]
・色彩研究所 カラーシステムズ認定

セラピスト&システムティーチャー

 
 
 

パステルアートは、四角いチョークのようないろいろな色のパステルを削って粉にしたものを指につけて画用紙に描くアートです。

温かく優しい色調のアートで、お子様からお年寄りまで、どなたにも簡単に美しく描くことができます。あったかいなぁと感じる色、心地よいなぁと感じる色、優しいと感じる色で画用紙に自分の思う色を思うまま自由に塗ってみませんか? 優しい色、好きな色のパステルに触れるだけで心が温かくなり、人の心も温かく見えてきます。
パステルアートを一度体験してみたいなと思っている方、もっと深くパステルアートを勉強してみたいと思っている 方、お気軽にEL solにご相談ください。
[女性限定です]
 ・日本パステルホープアート協会(JPHAA)認定

パステルアートインストラクター